第133品 「ジェッズコーヒーのコーヒーバッグ」

ブレンドの強さが1~5に分かれているので、好みに合わせて購入できます。[vkExUnit_ad area=more]

ニュージーランド(NZ)やオーストラリアでは街を歩けばカフェに当たると言われ、コーヒーは日常の飲み物になっています。ただ家でもコーヒーを飲みたいという方や、毎日購入すると費用がかさむことで困っている方もいるのではないでしょうか。そこで、NZのスーパーで見つけた手軽に家でも職場でもコーヒーが飲めるコーヒーバッグを紹介します。

ジェッズコーヒーはNZオークランドの企業で、世界中から厳選した豆をすべてNZで焙煎(ばいせん)して包装しています。

今回は強さによって分かれる5種類の中で真ん中の3番を選びました。バッグはすべて個包装されており、旅行時などの持ち運びにも重宝しそうです。バッグはピラミッド型になっており、カップに入れて4分後にぎゅっと2回絞ってから取り出すことでおいしくなるとのことで試してみました。

飲んでみると、エスプレッソ式のコーヒーよりは色も味も薄めです。次回は一番味が濃い5番を選んでも良いかと思いました。ただ、酸味は抑えられていて飲みやすいという印象でした。

10袋入りで、6NZドル(1NZドル=約78円、価格は調査当時)と1杯当たり1NZドル以下という点も懐に優しいです。(花坊)

公式SNSをフォロー