第212品 ストリーツのパドルポップ

子どもが喜ぶ色合いです

カラフルなアイスクリームを持ったライオンが目を引くパッケージ。この商品は、オーストラリアに住んでいれば、一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。「パドルポップ(Paddle Pop)」はオーストラリア最大のアイスクリームブランド「ストリーツ(Streets)」の商品です。今回はその中でも一番人気のレインボーフレーバーを紹介します。

1920年代にエドワード・ストリート氏がニューサウスウェールズ州のコリーマルで始めた「ストリーツ」は近年、ユニリーバ(Unilever)に買収されています。1953年に販売開始され、60年以上もの歴史を誇るパドルポップも、現在は世界20カ国で販売されています。

パドルポップはチョコやバナナなど、さまざまなフレーバーがありますが、イチ押しはレインボー。紫や黄色のマーブル模様のアイスクリームは、見た目も楽しみながら味わえます。さらに、人工着色料不使用、低カロリー、低脂肪にこだわって作られているため、安心して食べることができます。

子供たちに愛され続けている「パドルポップ」はローカルのスーパーマーケットなどで、6個入り5.0ドル(1豪ドル=約73円、価格は調査当時)で購入できます。(袋猫)

公式SNSをフォロー