第214品 ニューフレッシュのアボフレッシュ

ガーリックやチリ、コショウが入ったタ
イプもあります。[vkExUnit_ad area=more]

オーストラリア名物と言えば、スマッシュドアボカドを挙げる人も多いのではないでしょうか。つぶしたアボカドをトーストなどに載せて朝食として食べるメニューは定番で、アボカドは年中大人気です。そんなオーストラリアならではの商品を紹介します。

アボフレッシュは、まさにつぶしたアボカドがチューブ容器に入っている商品です。オーストラリアとNZで収穫されたアボカドを使ってクイーンズランド州の会社が販売しています。

アボカドは食べ頃が判断しにくく、店ではまだ熟れていないものが売られていることも多いので、食べ頃になるまで何日も待たなければいけません。ですが、これは熟れたアボカドをつぶしたものが入っているので、買ってすぐに食べられます。

開封しなければ、2週間ほど賞味期限があり、開封してからも5日は持つので色変りや劣化を心配せずに、好きな分だけ食べられます。

価格は160グラム入りで5.5豪ドル(1豪ドル=72円、価格は調査当時)です。アボカド約2個分が入っているとのことで、スーパーではアボカドが2個で約5豪ドルで売られていることが多いのを考えれば、高くありません。

アボカドの他にレモンと塩、増粘安定剤が使われているだけで、着色料はもちろん、保存料も入っていないので、買ったアボカドと味も遜色ありません。アボカドの値段が高い時期などはこちらを買う方がむしろお得かもしれません。(花坊)

公式SNSをフォロー