第220品 ロクビーファームスのプロバイオティックミルク

味を付けていないナチュラルタイプもあります

日本では随分前から生きた乳酸菌等が入った、プロバイオティックス飲料が多数販売されて人気を博していますが、オーストラリアでも最近スーパーで見かけることが多くなってきました。

ロクビーファームス(Rokeby farms)はビクトリア州の酪農企業で、ロクビーという小さな町にある農場の牛乳を使って、スムージーやヨーグルトなどの乳製品を製造しています。今回紹介する「プロバイオティックミルク」は、新鮮な牛乳をスウェーデン方式を用いてゆっくり発酵させ、その後500億個を超える善玉菌と15種類の生きた培養菌等を加え、出荷したプロバイオティックス飲料です。

善玉菌が入っているからか、牛乳というよりはブルーベリーヨーグルトに味が近く、ヨーグルト風味が強いです。砂糖も100ミリリットルで6.9グラムと少なめになっていて甘すぎず、さらっとした食感で、飲みやすいです。
価格は750ミリリットルで5豪ドル(1豪ドル=74円、価格は調査当時)です。量が多いので、毎日飲んでも数日は持つことを考えればお得です。生きた培養菌は腸内環境を整え、消化気管の調整を促してくれるというので、日常の健康飲料として取り入れやすいのではないでしょうか。(花坊)

公式SNSをフォロー