第250品 アンクルトビーズのトラディショナル・オーツ

アレンジをする楽しさがあります

新型コロナ感染症に対する規制緩和に伴い、地域によっては日常的な生活が戻りつつあります。在宅勤務期間を経て、朝の忙しさをより一層感じている方が多いのではないでしょうか。そんな忙しい朝の食事におすすめなのが、手軽に栄養を摂ることができるオートミールです。今回はアンクルトビーズの「トラディショナル・オーツ」を紹介します。

アンクルトビーズは、2人の兄弟がメルボルンでオーツ製造業を創業し、125年以上にわたりオーストラリアの食卓を支えてきました。1970年代には多くの女性が働くようになり、食事の準備をする時間が減ったため、オーストラリアではコンビニエンスフードの需要が高まりました。それをきっかけにアンクルトビーズはミューズリーバー、オートブランなど豊富な品揃えのシリアル食品を展開し、オーストラリアのシリアルブランドとして普及しました。

オートミールは、お湯や牛乳でふやかして食べるのが一般的です。シンプルな調理のためアレンジの幅も広がります。豆乳でふやかして、バナナ、ラズベリー、ブドウなどのフルーツをトッピングして食べるのがおすすめ。また、オートミールクッキーやオートミールチャーハンなど、アレンジ料理もたくさんあります。

今回紹介した商品の価格は1キログラム6豪ドル(1豪ドル=約74円、価格は調査時点)です。「トラディショナル・オーツ」の他にも数種類のオートミールが販売されています。(七太)

公式SNSをフォロー