第263回 メイド・ウィズ・プランツの「TOFUスウィートチリ」

ごはんもお酒もすすみます

日本では木綿、絹ごし、おぼろ豆腐、厚揚げ豆腐など数多くの豆腐が販売され、食卓には欠かせない伝統食です。しかし、日本のスーパーで味付け豆腐はほとんど見かけません。

豆腐は美肌効果、高血圧予防が期待できるヘルシーフードとして世界的に注目されており、健康志向が根付くオーストラリアのスーパーでも販売されています。こちらでは木綿や絹ごしといったベーシックな豆腐の他にも、ガーリックやチリペッパー、照り焼きソースなどで味付けされた豆腐も並んでいます。

今回ご紹介するのはメイド・ウィズ・プランツの「TOFUスウィートチリ」です。メイド・ウィズ・プランツは調理済み食品や、デアリーフリーのチーズなどを販売する食品ブランドです。この商品はピリ辛の味付けで、一品だけでもご飯がすすみます。

近年日本で流行っている韓国料理を家庭で作る際にも最適です。価格は4豪ドル(1豪ドル=75円)です。豆腐本来の大豆の味はやや薄れてしまいますが、麻婆豆腐が家庭料理として親しまれる日本であれば間違いなく受け入れられるはず。手軽なおかずやおつまみ、サラダのトッピングなど活躍の幅がとても広い商品です。(七太)

関連記事

アーカイブ

ウェルスのトリビア

オーストラリアの農産物輸出相手国の第1位は中国で、第2位は日本ですが、第3位はどこでしょうか?(答えは記事中に)

ページ上部へ戻る