第268回 サニタリウムのソーグッド・バニラ・ブリス・フローズンデザート

デアリーフリー、グルテンフリー、低脂肪と三拍子そろっています

オーストラリアでは次第に気温が高上がり、アイスの美味しい季節になってきました。日本では冬にアイスを食べる習慣も根付いています。今回はどんな場面でも美味しく味わうことができる豆乳アイス「ソーグッド・バニラ・ブリス・フローズンデザート」をご紹介します。

ソーグッドはオーストラリアの老舗健康食品会社サニタリウムの植物由来飲料ブランドで、豆乳、アーモンドミルクなどを販売しています。

ソーグッドのアイスはさっぱりした味わいで、スプーンが止まらなくなるので要注意。味はバニラの他に、チョコレート、マンゴーがあり1リットルで6.6豪ドル(1豪ドル=約74円)です。

日本ではキッコーマンの豆乳が有名です。キッコーマンではシンプルな豆乳以外にも、抹茶やいちごなど種類豊富な豆乳飲料をそろえています。最近ではそれらを冷凍して自家製アイスとして食べるアレンジが流行中。

しかし、日本で市販されている豆乳アイスの種類はまだ多くありません。

オーストラリアの高品質な豆乳、植物由来飲料を使用したアイスを日本で販売すれば、ダイエット中の希望のデザートになることでしょう。(七太)

公式SNSをフォロー