第273品 グリーンズのバターミルクパンケーキ・シェイク

水を入れて振るだけ。バニラ味やチョコチップ入りも。

日本でパンケーキブームが起こって久しいですが、パンケーキと言えばオーストラリアの有名店「ビルズ」のパンケーキに代表されるように、オーストラリア人は朝食によくパンケーキを食べます。

だからかもしれませんが、オーストラリアのパンケーキ用ミックスは種類も豊富で、非常に料理しやすいパッケージで売られています。

プラスチックのボトル容器に粉が入っており、容器に水を入れる線が示されているので、そこまで水を入れます。ふたを閉めたらそのボトルを1分間、粉と水がよく混ざるように振ります。後はその生地をフライパンに流し込んで焼けばパンケーキの完成です。調理器具を一切用意する必要がなく、非常に便利です。

グリーンズは、ニューサウスウェールズ州で1978年に誕生した会社で、ケーキやビスケットなどスイーツ製品の生地粉を販売しています。この商品の価格は325グラム入りで2.9豪ドル(1豪ドル=78円、価格は調査当時)、10センチ程のパンケーキが12枚焼けるので非常に安価です。

本場オーストラリアの便利なパンケーキミックスは日本へのお土産にも喜ばれそうです。(花坊)

関連記事

アーカイブ

ウェルスのトリビア

南オーストラリア州のワイナリーが米国市場に進出します。彼らがキャンペーンを行う予定の米国最大のワイン販売サイトの名前はワインドットコム。では、世界で最もダウンロードされているワイン購入アプリは?(答えは記事中に)

ページ上部へ戻る