第273品 グリーンズのバターミルクパンケーキ・シェイク

水を入れて振るだけ。[vkExUnit_ad area=more]バニラ味やチョコチップ入りも。

日本でパンケーキブームが起こって久しいですが、パンケーキと言えばオーストラリアの有名店「ビルズ」のパンケーキに代表されるように、オーストラリア人は朝食によくパンケーキを食べます。

だからかもしれませんが、オーストラリアのパンケーキ用ミックスは種類も豊富で、非常に料理しやすいパッケージで売られています。

プラスチックのボトル容器に粉が入っており、容器に水を入れる線が示されているので、そこまで水を入れます。ふたを閉めたらそのボトルを1分間、粉と水がよく混ざるように振ります。後はその生地をフライパンに流し込んで焼けばパンケーキの完成です。調理器具を一切用意する必要がなく、非常に便利です。

グリーンズは、ニューサウスウェールズ州で1978年に誕生した会社で、ケーキやビスケットなどスイーツ製品の生地粉を販売しています。この商品の価格は325グラム入りで2.9豪ドル(1豪ドル=78円、価格は調査当時)、10センチ程のパンケーキが12枚焼けるので非常に安価です。

本場オーストラリアの便利なパンケーキミックスは日本へのお土産にも喜ばれそうです。(花坊)

公式SNSをフォロー