第276品 ヒーローフーズのNON GMO・ソイテンペ

発酵食品だけに風味は納豆に近い

休暇を終えて日常に戻り、急激な変化に疲労感を感じている方も多いでしょう。そこで今回は、乱れた腸内環境を整え、疲労回復、免疫力向上に効果がある発酵食品、ヒーローフーズの「NON GMO・ソイテンペ」を紹介します。

ヒーローフーズは、持続可能な社会の構築のために100%植物由来の食品を製造販売しており、ソイテンペの他にひよこ豆テンペやテンペカレーなど、非遺伝子組み換え(Non GMO)のオーガニック食品を販売しています。

日本の発酵食品と言えば納豆ですが、オーストラリアのスーパーではインドネシア発祥の発酵食品「テンペ」も見かけます。テンペは大豆をテンペ菌で発酵させた食品で、臭みは少なく料理の具材として使用しやすいのが特徴。タンパク質が豊富に含まれているので、肉の代替食品としてビーガンの注目も集めています。発酵食品ならではのクセがあるので、カツレツや唐揚げ、照り焼き、カレーなど味付けがしっかりした調理方法が人気です。

朝食は手軽に納豆、昼食はお弁当にテンペ唐揚げ、夕食は食べ応えがあるテンペカレー。納豆とテンペが日本人の食卓を支える日も近い?(七太)

公式SNSをフォロー