第276品 ヒーローフーズのNON GMO・ソイテンペ

発酵食品だけに風味は納豆に近い

休暇を終えて日常に戻り、急激な変化に疲労感を感じている方も多いでしょう。そこで今回は、乱れた腸内環境を整え、疲労回復、免疫力向上に効果がある発酵食品、ヒーローフーズの「NON GMO・ソイテンペ」を紹介します。

ヒーローフーズは、持続可能な社会の構築のために100%植物由来の食品を製造販売しており、ソイテンペの他にひよこ豆テンペやテンペカレーなど、非遺伝子組み換え(Non GMO)のオーガニック食品を販売しています。

日本の発酵食品と言えば納豆ですが、オーストラリアのスーパーではインドネシア発祥の発酵食品「テンペ」も見かけます。テンペは大豆をテンペ菌で発酵させた食品で、臭みは少なく料理の具材として使用しやすいのが特徴。タンパク質が豊富に含まれているので、肉の代替食品としてビーガンの注目も集めています。発酵食品ならではのクセがあるので、カツレツや唐揚げ、照り焼き、カレーなど味付けがしっかりした調理方法が人気です。

朝食は手軽に納豆、昼食はお弁当にテンペ唐揚げ、夕食は食べ応えがあるテンペカレー。納豆とテンペが日本人の食卓を支える日も近い?(七太)

関連記事

アーカイブ

ウェルスのトリビア

南オーストラリア州のワイナリーが米国市場に進出します。彼らがキャンペーンを行う予定の米国最大のワイン販売サイトの名前はワインドットコム。では、世界で最もダウンロードされているワイン購入アプリは?(答えは記事中に)

ページ上部へ戻る