第277品 プリモのロアー・プロテイン

マヌカハニーハムとナッツ、チーズを組み合わせたところがみそ

オーストラリアのハム・ソーセージ製造大手と言えば、大抵のオージーは赤いラベルのプリモ・フーズを思い浮かべることでしょう。スーパーマーケットに行けば、同社のハムが所狭しと並べられているのを見ることができます。ただ、ありきたりのハムに飽きた人にはアピールしないかもしれません。

そうした顧客に訴えんとばかりに、プリモが売り出しているのが、5豪ドル(1豪ドル=約81円)で購入できる、一ひねりだけでなく、二ひねりもした商品「ロアー・プロテイン」です。

ロアー・プロテインはまず、プリモが作るハムの新しい食べ方を提案するものです。単にハムだけを売るのではなく、チーズやアーモンドと組み合わせて食べてもらうことで、運動好きの人々が効率的にタンパク質を補給できるようになっています。さらにプリモがひねった点は、普通のハムではなく、オーストラリアやニュージーランドの名産品であるマヌカハニーで味付けしている点です。ロアー・プロテインは、日本ではまず売っていない珍しいマヌカハニーハムを、小腹が空いた時に手軽に食べることができるお勧めの逸品です。(欣達)

関連記事

アーカイブ

ウェルスのトリビア

南オーストラリア州のワイナリーが米国市場に進出します。彼らがキャンペーンを行う予定の米国最大のワイン販売サイトの名前はワインドットコム。では、世界で最もダウンロードされているワイン購入アプリは?(答えは記事中に)

ページ上部へ戻る