第291品 ニュートロアスターズのプリザーブド・レモン

大容量タイプもある

塩レモンと言えば一時期は日本でブームになりました。今は人気も落ち着き、家庭で調味料として常備している人も多いかと思いますが、そこでオーストラリア産の塩レモンはいかがでしょうか。

日本はレモンと塩だけで作ることが多いですが、ニュートロアスターズのプリザーブド・レモンは塩とレモンの他にもシナモン、クローブ、黒コショウ、コリアンダーの種、月桂(げっけい)樹の葉が入っており、より深みのある味が楽しめます。ニュートロアスターズは1971年にオーストラリアで設立されました。創業者はオーストラリアに移住してきたレバノン人で、中東の味をオーストラリアで商品化しています。

価格は300グラムで6.95豪ドル(1豪ドル=約84円)、レモンが15個ほど入っており、刻んでドレッシングにつかったり、肉と一緒に調理したりとさまざまな用途に使えます。(花坊)

関連記事

アーカイブ

ウェルスのトリビア

南オーストラリア州のワイナリーが米国市場に進出します。彼らがキャンペーンを行う予定の米国最大のワイン販売サイトの名前はワインドットコム。では、世界で最もダウンロードされているワイン購入アプリは?(答えは記事中に)

ページ上部へ戻る