第302品 ワラビーのシンズ・ダークチョコレート

甘さ控えめで健康的なチョコレート

疲れたときにはチョコレート、やる気スイッチのチョコレート、ワインのおつまみにチョコレート。チョコホリックなあなたにぴったりの新しいタイプのチョコレート見つけました。

今回ご紹介するのは、オーストラリアのバイロンベイに工場があるチョコレートスナック会社ワラビーのシンズ・ダークチョコレート、アーモンド・ココナッツ・クランベリー味です。ほろ苦いダークチョコに、砕いたアーモンドやココナッツなどが入っています。長方形のずっしりしたチョコレートバーではなく、一口サイズにカットされていて、食べやすい大きさ。大味ないわゆる海外のチョコではなく、繊細で上品な日本のチョコに似た味わいです。また空け口にジップロックがついているので、しっかり保存することができます。

ワラビーはグルテンフリー、ピーナッツフリーにこだわり、「自然の食材のみを使ったスナック作り」をモットーに掲げ、チョコレートスナックやグラノーラバーなどを製造しています。ワラビーが製造するスナックには、オーストラリア政府が認定する5段階の健康食指数で、最も健康的な5スター、その次に健康的な4スターが付いているものしかありません。

レトロなパッケージでおしゃれなこのチョコレートスナックは、ウールワースやコールズなどのスーパーで購入可能です。価格は6豪ドル(1豪ドル=約85円、調査当時)です。(弥生)

公式SNSをフォロー