第312品 ベリティのプルーンズ

ほのかに甘く、手軽に食べれるプルーン

長引くロックダウンで運動不足になり、便秘気味という人もいるかと思います。ウォシュレットが一般的ではないオーストラリアで、便秘対策の味方というとヨーグルトを思い浮かべるかもしれませんが、実は腸を掃除してくれる食物繊維が豊富なプルーンは便秘解消に効果大です。そこで今回は、ベリティの種なしドライプルーンをご紹介します。

ベリティは1927年、協同組合としてニューサウスウェールズ州中南部のヤングで設立されました。90年代には2カ所のプルーン加工施設を買収し、事業を拡大させました。設立から90年経った今でもなおオーストラリア国内で最も名高く、ビタミンが豊富で保存料を一切使用していないプルーンを国内全域に提供し続けています。

ベリティのプルーンは食物繊維が豊富なだけでなく、がんや心臓病などさまざまな病気のリスクを下げる抗酸化物質も豊富に含まれています。身体は「酸化」によって老化していくので、抗酸化物質を摂取することで、健康で元気な身体を保つことができます。手軽に食べられるプルーンは、便秘の改善とアンチエイジング(抗加齢)をしてくれる優れものです。価格は1袋750gで6豪ドル(1豪ドル=約81円、価格は調査当時)。ウールワースやコールズ、IGAで販売されています。(弥生)

公式SNSをフォロー

投稿者プロフィール

ウェルス編集部