第314品 オージー・ボディーズのケト・ウエハースバー

青と白の包装がオーストラリアの海を連想させます

米国のセレブなどが「激やせする」として人気に火がついたケトジェニックダイエットは、脂肪分を多く摂取し、炭水化物はごく少量に抑える食事法で、日本でも認識されつつあります。ガイドラインでは脂質、タンパク質、糖質のおよその摂取割合を7対2対1にするよう定められており食事の度に計算の手間がかかりますが、今回紹介するオージー・ボディーズのウエハースバーはこの割合に沿った栄養構成となっており、ダイエットを無理なく続けるための強い見方です。

オージー・ボディーズはその名前からイメージできる通り、栄養価の高い健康食品を製造しています。特に同社のプロテインパウダーは有名で、当連載でも第8品でコーヒー味のプロテイン飲料を紹介しました。オーストラリアらしい海の写真が溢れる同社のウェブサイトでは、身体的・精神的な健康の向上を促進するためのヒントが満載のオリジナル記事を読むことができ、健康教育にも積極的なようです。

今回は、クッキーアンドクリームとチョコ・ヘーゼルナッツの2種類の味を試してみました。どちらも低糖質とは思えない味わいで、ウエハースのさくっとした歯ごたえも抜群です。値段は1個3豪ドル(1豪ドル=約79円、価格は調査当時)で、ウールワースやコールズで手軽に買えるところも魅力の一つ。他にもコラーゲンやタンパク質に特化したバーがあり、飽きることなくいろいろ楽しめます。(岩下)

公式SNSをフォロー