第317品 バッチズのフィットチーネ

クリーム系のソースによく絡むフィットチーネ

オーストラリアは多民族国家であるが故に、日本料理や中華、タイやベトナムなどレストランの種類は豊富で飽きることがありません。その中でも人気が高いイタリア料理は、レストランで食べるだけではなく、家庭で作る人も多いのではないでしょうか?今回は濃厚ソース系パスタと相性抜群のBacci’s(バッチズ)の平たいパスタ、フィットチーネを紹介します。

バッチズは1986年に、シドニーのイタリア系コミュニティーの中心地ライカートで創業を開始した家族経営のパスタ店です。バッチ家と従業員が一流のパスタ会社として、長年にわたりオーストラリア全土にパスタ関連食品を製造・販売してきました。オーストラリア産の新鮮なたまごや小麦、チーズ、牛肉を用いて、パスタ麺やラビオリ、ピザ、ラザニアなどのイタリア料理食品を製造しています。

フィットチーネとはイタリア語で「小さなリボン」を意味します。モチモチした食感とソースがよく絡む平打ちのロングパスタなのでクリーム系に最適ですが、工夫次第ではペペロンチーノにしてもおいしくいただけます。平日の夕食から特別な席での料理まで、バッチズのパスタの用途はさまざまです。価格は1パック375gで8ドル(1豪ドル=約84円、価格は調査当時)。ハリスファームで販売されています。ロックダウン(都市封鎖)も緩和され、大人数でのホームパーティーも可能となりました。イタリアンな1品、いかがですか?(弥生)

公式SNSをフォロー