第50品 コンプリートリー・ココナッツのコー・デ・ココ

乳製品フリーでも結構いけます

乳製品フリーでも結構いけます

この商品は、最近生まれたばかりのオーストラリア産ブランドのコーヒー飲料で、「ダブルショット」「モカ」「バニラ・ラテ」の3種類があります。1本280ミリリットル入りで3.5豪ドル(価格は標準小売価格)です。

これが普通のコーヒー飲料と比べて変わっているのは、ビーガン(完全菜食主義者)でも飲めるとうたっていることです。通常入っているミルクはココナッツミルクを用いるなど乳製品フリーで、動物性由来の食材は一切入っていないということです。

また、甘さは市販のコーヒー飲料の30%減にしていますが、人口甘味料は使用していませんし、サトウキビから作られた糖分さえ使用しません。さらに、非熱利用で抽出したアラビカコーヒー豆を100%使うという徹底ぶりです。

肝心の味はといいますと、最初の一口は確かにココナッツ風味が強いなという印象がありますが、それも飲むにつれてすぐに慣れる程度です。オーストラリアで売られているコーヒー飲料にありがちな、べったり感がある甘さではないので、飲みやすいです。最近オーストラリアだけでなく、ニュージーランド(NZ)や米国、英国で同時に売り出したそうで今後注目されます。

オーストラリアでは健康に配慮した商品が受け入れられる素地があるので、もしかするとこの商品も安定的な需要をもたらすかもしれません。(西嵐)

関連記事

アーカイブ

ウェルスのトリビア

生産高660億豪ドルと好調なオーストラリアの農業界ですが、なぜか輸出はふるいません。何故でしょうか?(答えは記事中に)

ページ上部へ戻る