第71品 マリアニのカンガルージャーキー

包装には「正当な味(The Authentic Taste)」と太鼓判

包装には「正当な味(The Authentic Taste)」と太鼓判

「ご当地グルメ」という言葉にぴったりな、マリアニ(MARIANI)社のカンガルージャーキーを紹介します。お土産需要を意識してか、価格は100グラム入りで13豪ドル(1豪ドル=86円、価格は調査当時)と、やや強気の設定です。

カンガルーの肉は、オーストラリアでは広く普及している食材です。栄養価が高い一方で、脂肪分が約2%と少なく、肥満のほか、動脈硬化の一種であるアテローマ性動脈硬化症を持つ人に対して「優しい」食材でもあります。

少量でも高タンパク質、高カロリーのジャーキーは今、健康的なスナックとして注目されています。筋トレをしている人の間食や、登山やハイキングで携帯する人もいます。スポーツ大国で、アウトドアレジャーが充実しているオーストラリア。カンガルージャーキーは今後オージーからも人気が出てくるかもしれません。

マリアニのカンガルージャーキーは、スーパーやお土産店のほか、JTBのお土産通販サイトでも取り扱っています。しょうゆ風味の商品を試してみましたが、柔らかく、くせのないさっぱりした味わいです。

マリアニはカンガルー以外にも、クロコダイルやエミューのジャーキーも販売しています。オーストラリアを口いっぱいに感じることのできるこの一品、試してみてはいかがでしょう。(嘉手苅)

公式SNSをフォロー