第73品 Weightwatchersの冷凍ビーフラザニア

省エネ家電のように業界団体が設定した健康度のレーティングが表示されている。<span id=

[vkExUnit_ad area=more]同品は5 点中3.5 点" width="300" height="400" /> 省エネ家電のように業界団体が設定した健康度のレーティングが表示されている。同品は5 点中3.5 点

オーストラリアの冷凍食品の定番と言えば、ラザニア。最近店頭で目立つのは食品には珍しい青を基調としたパッケージの「Weightwatchers」シリーズです。370グラムの一人分で6.40豪ドル(1豪ドル=約85円、価格は調査当時)と、スーパーマーケットのプライベートブランド(PB)商品が3豪ドル未満で販売されていることを考えると高めの価格設定ですが、カロリーを低く抑えているのが売りです。

Weightwatchersは1963年に米国で設立された、減量プログラムや健康食品を開発・提供する企業で、現在では世界30か国に展開しています。特に英語圏では広く知られており、オーストラリアやニュージーランドでもコミュニティーセンターなどと提携して、減量相談会などを実施しています。その活動の一環として、低カロリーのスナック菓子や冷凍食品などを販売しています。

調理はレンジで7分程度。玉ねぎやにんじん、赤ピーマンなどを加えたソースは具材の歯ごたえが残っており、他社製品と比べると塩気は控えめでハーブやスパイスで風味を出すヘルシーな味付けです。ただ、さらに脂質98%カットの影響なのか表面のチーズとベシャメルソースがやや水っぽく物足りない印象。ヘルシーとおいしさを両立するのはなかなか難しいです。(松子)

公式SNSをフォロー