第82品 ハッピー・ソウル・フードのブレックファースト・ブースター

朝の出勤前に飲むとパワー全開に

朝の出勤前に飲むとパワー全開に

オーストラリアは日本に比べミルクの種類が豊富です。スーパーマーケットに行けば牛乳や豆乳はもちろん、アーモンドミルクやライスミルクなども並んでいて、その種類の豊富さには圧倒されることもしばしば。

そんなミルクのお供として最近はまっているのが、ハッピー・ソウル・フード社のカカオパウダー「ブレックファースト・ブースター」。同社は西オーストラリア州を拠点とする家族経営の小規模業者です。それでも25年以上の歴史を持ち、オーストラリア産の原材料を使った健康食品を販売しています。

ブレックファースト・ブースターは一見すると粉末状のカカオですが、滋養強壮に良いとされるマカと栄養価の高いチア・シードが含まれた健康補助食品。不足しがちな栄養素を手軽に摂取できるため、忙しい現代人にぴったりです。

個別包装になっているため、1回ごとにミルクに混ぜるだけ。ただ、冷たいミルクに入れると分離して粉っぽさが残るのが難点。温めたミルクに溶かすほか、ミキサーを使ったスムージーに入れるのがお薦めです。最近のマイブームはカカオを加えたバナナ豆乳。腹持ちが良く、ダイエット中でも楽しめます。

価格は1箱当たり10豪ドル(1豪ドル=約86円、価格は調査当時)。ウールワースなどの大型スーパーマーケットで購入可能です。(香佳)

公式SNSをフォロー