第91品 「ヌーサ・チョコレート・ファクトリーのコーヒービーンズ」

3つまとめて買うと1つ5豪ドルに

先日ブリスベンに出張した際に購入した、クイーンズランド(QLD)州唯一のチョコレートメーカーの商品を紹介します。ブリスベンに6店舗を構えるヌーサ・チョコレート・ファクトリーは、新鮮、安全、おいしさにこだわり、地元産の農産物をチョコレートでコーティングした商品が特徴です。

このコーヒービーンズは、QLD州北西のD'Aguilar地区で採れたコーヒー豆を、カカオ成分が77%のダークチョコレートでコーティングしています。これは乳製品を使用していないので、ビーガン(完全菜食主義者)でも食べられます。価格は、100グラム入りで6豪ドル(1豪ドル=約83円)です。

味は、77%カカオチョコレートでありながら、一般的なものより苦みが少なく濃密です。そのチョコレートが小粒のコーヒー豆にコーティングされており、苦いコーヒー豆との味のバランスがいいです。同社の製品はカカオバターの安価品として多くのチョコレートに使われているパーム油を使っていないこと、72時間以内に工場で製造された新鮮な商品だけを店頭で販売していること、なども香りや味の良さにつながっているのでしょう。季節毎に商品が変わり、色々な種類があるので日本に一時帰国する際の土産にもいいかもしれません。(花坊)

公式SNSをフォロー