第97品 「アマゾニアのプロバイオティクス」

コレクションしたくなるような、おしゃれなパッケージにも注目

プロバイオティクス(probiotics)をご存じでしょうか。腸内フローラ(腸内細菌)のバランスを改善することで人体に有益な作用をもたらす微生物のことを指します。近年、オーストラリアや日本でプロバイオティクスを含んだ食品が注目されていますが、今回はこれを手軽に摂取できる健康補助食品を紹介します。

オーストラリアでオーガニックな健康補助食品の販売を行うアマゾニア(Amazonia)社。同社は粉末状にしたプロバイオティクスやアサイーなどを主力商品としています。パッケージもかわいらしいことから、健康志向なスムージーを扱うカフェなどでは、同社の粉末を利用したスムージーやアサイーボウルなどを見かけることも。

粉末自体にはほとんど味がないため、スムージーやヨーグルトなどに混ぜるのがいいでしょう。筆者は毎朝、牛乳とバナナ、カカオパウダー、そしてこのプロバイオティクスを入れてブレンダーにかけるだけのスムージーを愛飲中。冬場はこれにシナモンやナツメグなどのスパイスを加えるのもお薦めです。混ぜるだけという粉末ならではの手軽さが毎日続けられる秘訣でしょうか。

価格は1個当たり49.95豪ドル(1豪ドル=約85円、価格は調査当時)。サプリメントや健康食材を扱う専門店やアマゾニア社のウェブサイトで購入が可能です。(香佳)

関連記事

アーカイブ

ウェルスのトリビア

メルボルンのスタートアップ、バーディーが、ハエの幼虫を使ったゴミ処理ビジネスを展開しています。さて、このエコビジネス、処理過程で発生するのは水と何でしょうか?(答えは記事中に)

ページ上部へ戻る