第98品 「ハッピー・スナックのローステッド・ファヴ―ヴァ・ビーンズ」

パッケージのシンプルさと同じシンプルな味

何かおなかにたまるものというより、軽いスナックが食べたいと思いたち、近くのスーパーマーケットへ物色しに行きました。ポテトチップスという気分ではなかったので、代わりに手に取ったのが、価格5.5豪ドル(1豪ドル=87円、価格は調査当時)で売られていたハッピー・スナック・カンパニーのローステッド・ファヴ―ヴァ・ビーンズ(Roasted Fav-Va Beans)です。シンプルな味を強調するためか、パッケージは白地にローストしたソラマメの写真が適度にちらばり、人の目を一番引くのは人間の姿ということなのか、スナックとかばんを持った人のシルエットが緑で配置されています。健康志向を強調したいのか、基準は分からないものの「健康格付け五つ星」の表示がありました。

肝心の味の方ですが、原材料表示でソラマメ、カノーラ油、塩、オニオン・パウダー、ガーリック・パウダーと表示した上で、「これだけ(That’s all!)」としているだけに、シンプルな味です。ローストされていますが、堅くもなく柔らかくもなく、ふわふわとしたスナック菓子の食感が苦手な人なら、手軽に食べることができて良いのではないでしょうか。(頼徳)

公式SNSをフォロー