第106品 「フルコアのルコゼード・エナジー」

さっぱりと飲みやすく、カフェインは少なめ

仕事や勉強で疲れている時に、何か飲んでリフレッシュしたくなることはありませんか?今回紹介する商品はフルコア・グループの「ルコゼード・エナジー(Lucozade Energy)」というエナジードリンクです。
このフルコア・グループは、1962年にニュージーランドで創業された清涼飲料を製造する会社として知られています。後に仏ダノンの子会社になりますが、2009年にサントリーに買収されたので、現在は日本企業のブランドということになります。
ルコゼード・エナジーにはレモンやオレンジ、リンゴなどの多様な味があります。エナジードリンクにおける「カフェイン含有ランキング」では100位以内にも入っておらず、ほかの商品よりカフェイン量は少なめです。価格は380ミリリットル入りで2.85豪ドル(1豪ドル=約86円 価格は調査当時)。
写真はルコゼード・エナジーのオリジナルというテイストです。普通のエナジードリンクの味とは一味違いますが、さっぱりして非常に飲みやすい味わいになっています。
ところで、ルコゼード・エナジーのコマーシャルは非常に興味深いです。ビルの窓清掃を両手で驚異的な早さでこなす清掃員や、自動車を運転しながらタイヤを修理する女性ドライバーなどが登場します。彼らはこのエナジードリンクを飲んだという設定です。(葦耶)

公式SNSをフォロー