第111品 「メルローズのオーガニック・ウィートグラス・パウダー」

オーストラリアに移住した当初は日本に帰国する度に大量の食料品を持ち帰っていましたが、日本の国産青汁もその一つでした。今後はいろいろな食品をできるだけオーストラリアで調達したいと思っていた矢先、友人から「オーストラリア産の有機青汁がある」という情報を得て買ったのが「メルローズ」ブランドのウィートグラスパウダーです。

各種栄養素が豊富に含まれた"オーストラリア産の有機青汁

ウィートグラスとは小麦の種子から発芽した若い芽のことで、ビタミンやミネラル、クロロフィルなど各種栄養素が豊富に含まれており、美白やデトックスなどの美容効果はもちろん、コレステロール値を下げたり貧血にも効果があるそうです。

色はオーストラリアの広大な自然を思わせるようなきれいな緑。ドリンクに混ぜると日本の製品より若干溶けにくいものの、苦味は少なく、クッキーやカップケーキに少量混ぜてもきれいに色付きおいしくいただけます。

値段は125グラム入りで19.9豪ドル(1豪ドル=約88円、価格は調査当時)で、健康食品専門店やオンラインで購入することができます。

同ブランドを展開するメルローズ・ヘルス社はビクトリアに本社を置き、健康食品やサプリメント、オーガニックのシャンプー、ペットフードなどを取り扱っており、健康志向のオージーたちの間ではよく知られている会社です。(沙來)

公式SNSをフォロー