第113品 「H2ココのメロンウオーター」

夏にぴったりの爽やかなパッケージが目を引く

オーストラリアでは夏が近づいてくると、からっとした晴れの日が続きます。当地は乾燥しているため、夏本番はこまめな水分補給が欠かせません。そこで今回紹介するのが、スイカ果汁100%を使用したH2ココ社の新商品「メロンウオーター」です。

H2ココ社はオーストラリアの若手実業家、デビッド・フリーマン氏がシドニーで創業。天然ココナッツウオーターの販売を主力事業としていますが、近年ではパイナップルやチョコレート味などのフレーバー・ココナッツウオーターも発売し、話題を集めています。

そんな同社がメロンウオーターの商品開発に至った背景には、フリーマン氏が米ネバダ州の砂漠を旅行中、喉がカラカラになった際に仲間からスイカのジュースをもらいリフレッシュしたことがあるようです。同氏はオーストラリアに帰国後、1年かけてメロンウオーターの開発に取り組み、このほど商品化に至りました。

さすが果汁100%とうたっているだけあり、スイカのまろやかな甘みが喉を潤してくれます。ただ、日本人にはやや甘過ぎる印象があるかもしれません。価格は500ミリリットルで4豪ドル(1豪ドル=約88円、価格は調査当時)。ウールワースやコールズなど大手スーパーマーケットのほか、コンビニエンスストアなどでも購入できます。(香佳)

公式SNSをフォロー