第119品 「ホワイトウィングスのバターミルク・パンケーキミックス」

子どものおやつにも喜ばれそうです

我が家では朝食によくパンケーキを食べます。当地の大手スーパーに行くとプラスチックの容器に入ったパンケーキミックスが陳列棚を占領していますが、中でも最近のお気に入りはホワイトウィングス社の「バターミルク・パンケーキミックス」です。

同社の歴史は古く、1898年にビクトリア州郊外で製粉所として創業しました。1958年にケーキミックスを発売後、パンケーキやカップケーキミックスなど幅広い商品を世に生み出し、今やお菓子作りには欠かせないオーストラリアを代表する食品ブランドとなりました。

このパンケーキミックスに必要な材料は水のみ。卵や牛乳もいらず、プラスチックボトルに記載された目盛りまで水を入れ、よく振るだけで生地が完成です。その後、熱したフライパンで生地を焼けば、あっという間にパンケーキの出来上がり。材料を用意する必要がないので、忙しい朝にぴったりです。

食感はもちもちしており、ほんのり甘いので、そのまま食べてもおいしいですが、バナナやイチゴ、ブルーベリーなどをトッピングした上に、はちみつをかけて食べるのもおすすめです。価格は3豪ドル(1豪ドル=約85円、価格は調査当時)。(香佳)

関連記事

アーカイブ

メルマガ登録

Facebook

ページ上部へ戻る