第126品 「トライベッカ・ヘルスのブロッコリー・チップス」

子どものおやつとしても良さそうです

最近、間食時に野菜チップスを食べることが増えました。当地で健康食品を取り扱うスーパーマーケットに行くと、にんじんやさつまいもなどさまざまな野菜チップスが並んでいますが、中でも最近のお気に入りはトライベッカ・ヘルス社の「ブロッコリー・チップス」です。

同社はクイーンズランド州ゴールドコーストを拠点に、プロテインパウダーや栄養補助食品などの販売を行う家族経営の健康食品メーカーで、最近ではブロッコリーやスイートポテトチップスなどの野菜チップスの販売も開始しました。

ブロッコリーは独特の青臭さから苦手という人もいるでしょう。このチップスは、小房にした本物のブロッコリーを使用していますが、バーベキューソースの下味がしっかりついた上に、カリっと香ばしく仕上がっているので、青臭さは感じられません。

少しつまめばすぐに満足感が得られるので、仕事中の間食にはもちろん、野菜嫌いな子どものスナックにも良いかもしれません。今回はバーベキューソース味を試しましたが、シーソルトや香辛料を使ったフレーバーもあります。シーソルトは塩味でさっぱりとしていて食べやすそうです。価格は4.5豪ドル(1豪ドル=約88円、価格は調査当時)です。(香佳)

公式SNSをフォロー