第132品 「アーノッツのシェイプス(バーベキュー味)」

味ごとに違う色のパッケージで販売されています

オーストラリアのお土産として有名な「ティムタム」で知られているアーノッツ社が手がけるもう1つの人気商品「シェイプス(Shapes)」を今回ご紹介します。油で揚げずにオーブンで焼いたクラッカーで、年間の販売量は5,000万個を超えているそうです。

アーノッツ社はオーストラリアの製菓老舗で、創業は150年以上前になります。オーストラリアでは10人に9人が日常の買い物でアーノッツの製品を購入しているとも言われています。同社は世界40カ国・地域以上で製品を販売しています。

シェイプスの味は、バーベキュー味、ピザ味、チーズ味など10種類以上あります。最近では2種類の味が1つのパッケージに入ったものも見かけます。一口サイズで食べやすく、お酒のおつまみや小腹が空いたときのおやつにぴったりです。

シェイプスの価格は175グラム入りの1箱当たり3豪ドル(1豪ドル=約82円、価格は調査当時)ですが、よく値引きされており、大量にまとめ買いしている人を見かけることがあります。手ごろな価格の人気商品なので、お土産におすすめです。(耕介)

公式SNSをフォロー