第139品 「ブルックファームのミューズリー」

写真のキウイフルーツはイメージで、実際には入っていないのでご注意を。[vkExUnit_ad area=more]

オージーは朝食によくミューズリーを食べていますが、日本人にとってはなじみのない食べ物ではないでしょうか。農業大国オーストラリアやニュージーランドでは、質の良い穀物や豆が取れるため、ミューズリーもおいしく、さまざまな種類があります。今回はブルックファームのグルテンフリーミューズリーを紹介します。

ブルックファームはオーストラリアのバイロン・ベイにある企業で、4,000本ものマカダミアナッツの木やユーカリの森林を育てています。工場は太陽光を利用しており、環境保護にも力を入れています。

このミューズリーは、グルテン、大豆、防腐剤を一切使っていません。そばの実、キヌア、ひえ、クランベリー、マカダミアなど栄養価の高い地元産の穀物や豆類を、オーストラリア産のハチミツで味付けしています。

オーブンで焼いているので少し香ばしく、ポン菓子のような懐かしい味がします。さくさくと歯ごたえも良いですが、甘みはあまりつけられておらず、そのままで食べるには薄いのでサラダやヨーグルトなどに混ぜて食べるのがおすすめです。

価格は50グラム入りで3豪ドル(1豪ドル=約83円、価格は調査当時)でヨーグルト2人分にかけるくらいの量なので少しお高めですが、栄養価を考えれば十分に価値があるかと思います。いつもの食卓に少しだけ栄養や彩りをプラスしてみては?(花坊)

 

公式SNSをフォロー