第142品「ピュアスカイの焼きニンニク&チャイブ風味バターブレンド」

加熱しすぎると風味が飛ぶので、調理の最後に加えるのがコツ

オーストラリアでは、家族経営の企業や農場からの商品が大手スーパーの棚に並んでいるのをよく目にします。今回ご紹介するピュアスカイの「焼きニンニク&チャイブ風味バターブレンド」を生産している100%ボトリング・カンパニーも、ビクトリア州で40年以上にわたり、バター関連製品の生産に加え、食用油などのパッケージを製造している家族経営のビジネスです。ピュアスカイは同社のブランドの1つです。

100%ボトリングは2月、ピュアスカイ・ブランドの新商品「焼きニンニク&チャイブ風味バターブレンド」を、スーパー大手ウールワースを通して販売開始しました。

バターブレンドは純粋なバターとは異なり、風味や食感を工夫するための原料が混ぜられている商品です。焼きニンニク&チャイブ風味バターブレンドは、ニラによく似たチャイブの香りが効いており、自家製ガーリックブレッドや、シーフードのいため物などが簡単においしく作れます。250グラム入りパッケージで販売されており、価格は1個5豪ドル(1豪ドル=約83円、調査当時)です。(梅枝)

公式SNSをフォロー