第179品 ナカムラチョコレートのオーストラリア セレクション

ワトルシードやデビットソンプラムといっ
たブッシュフードを使ったチョコが詰め合
わされています

このシーズンになるとチョコレート商戦に沸く日本で、人気となっているオーストラリア発のチョコレートを紹介します。

パース在住の日本人ショコラティエ中村有希さんが作るナカムラチョコレートです。

2010年にパースで開業した同社は店舗を持たず、パースのホテルや高級スーパーに商品を卸していましたが、2017年末に初の実店舗を日本でオープンしました。

その中でも「オーストラリア セレクション」は先住民のアボリジニの伝統食やオーストラリア現地で見つけてきた素材を組み合わせた斬新なチョコレートで、見た目も美しいです。

アボリジニの間で食されているフィンガーライムとココナッツを組み合わせたチョコレートはココナッツの風味がライムと混ざり合い爽やかな味わいです。また、オーストラリア最長の川、マレーリバーから取れるピンクソルトとキャラメルを合わせた塩キャラメルチョコはキャラメルが甘すぎず食べやすくなっています。日本人が作るチョコレートなので全体的に甘すぎずバランスが取れています。

パースのスーパーなどで売っており、価格は10個入りで30豪ドル(1豪ドル=79円。価格は調査当時)と少しお高めですが、オーストラリアの素材を使ったチョコレートは友人や親戚へのお土産などにぴったりではないでしょうか。(花坊)

公式SNSをフォロー

投稿者プロフィール

ウェルス編集部