第205品 ナチュラル・ロウCのココナツオイル

マッサージオイルにも使えます

美容や健康に良いと言われているココナツオイルは、有名人が生活や食事に積極的に取り入れていることもあり、日本では数年前から注目が集まっています。オーストラリアでは比較的安い値段で、スーパーなどで気軽に手に入ります。ナチュラル・ロウC(Natural Raw C)は、中でも100%ココナツにこだわる自然派企業として広く親しまれています。

同社は2013年にシドニーで創業し、ココナツの加工品を専門に取り扱っています。主力商品はココナツウオーターですが、スパークリングタイプや、コーヒー味のココナツミルクなどバラエティーも豊かです。同社のココナツオイルはオーガニックで、精製されていないヴァージンタイプのものと、精製された透明の液体タイプのものがあります。ヴァージンココナツオイルは常温で保管できますが、20度以下で固形化し真っ白になるため、オーストラリアでは季節によって見た目が変わるのも特徴です。

今回紹介するヴァージンタイプのオイルは、ココナツの甘い香りがするので、東南アジア料理やお菓子作りに大活躍です。価格は1瓶5豪ドル(1豪ドル=約76円、価格は調査当時)。香りが気になる方は、精製タイプを試してみると良いかもしれません。(岩下)

関連記事

編集後記・お知らせ過去の記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る