第1回 Little’s Winery

Littles Winery McDonalds Rd (cnr Palmers Lane)
Pokolbin NSW 2320
tel 1800 652 767(豪国内から)
tel 61-2-4998-7626
fax 61-2-4998-7867
http://www.littleswinery.com.au/

「ワインは銘柄よりも誰と飲むかの方が大事」とはよく言ったもので、気の合う人と飲めば、たとえ安物でも美味しく感じられることが多い。

これはワイナリーでテイステイングをするときにも言えることではないだろうか。

テイステイングは造り手から1つ1つのワインについて詳しい情報をもらえるし、一般的なワイン全般の知識を学ぶのにもうってつけ。こうしたワイナリーの中でワインそのものよりも
造り手本人に興味を持ってしまったところがある。

「Little's Winery」は週末しか開けていないが、とても品のよい女性がいつもテイステイングサービスをしてくれることもあり、わたしのお気に入りの場所。

各ワインに対しての知識を学べるのはもちろん、彼女自身の半生や家族のこと、趣味のガーデニングなど、他愛もないことなのかもしれないけれど話が尽きない。若いころはヨーロッパで美容師をしていただけあってセンスが良く、いつも背筋がピンとのびている。推定年令は私の祖母に近いくらいであるのに「おばあさん」という感じがまったくしないから不思議だ。

ここでテイステイングをしていると、楽しい会話も手伝ってか、どのワインもすばらしく美味しく感じられる。こうした雰囲気を作っていること自体も、ワイナリーの実力だろう。「Little's」という名前らしくひっそりとしており、彼女が1人でサービスしている。なぜか田舎に帰って来たようなリラックスできる魅力的なワイナリー。週末にのんびり行ってみてはどうだろう

渡部妙子NNA豪州マーケティング部長

投稿者プロフィール

日本で栄養士・管理栄養士資格を持つ。食品会社の品質管理員や、病院食・学校給食の献立作成、栄養指導業務に従事した経験も。06年渡豪。豪州ワインのおいしさに魅せられ、ワイナリー、ワインバーめぐりを趣味とする。 5年間で訪問したワイナリーは50カ所以上。

この著者の最新の記事

関連記事

アーカイブ

ウェルスのトリビア

南オーストラリア州のワイナリーが米国市場に進出します。彼らがキャンペーンを行う予定の米国最大のワイン販売サイトの名前はワインドットコム。では、世界で最もダウンロードされているワイン購入アプリは?(答えは記事中に)

ページ上部へ戻る