第6回 BANROCK STATION

BANROCK STATION
Hardy Wine Company
Reynell Rd
Reynella SA5161
Email: corporate@hardywines.com.au
http://www.banrockstation.com.au

パブでグラスワインを2杯注文したのに1杯分しか請求されないので「おや?」と思っていると店員がにっこり笑って「ハッピーアワーよ」と教えてくれた。豪州のパブでは午後の客の少ない時間帯に「ハッピーアワー」を設けているところが少なくない。
気付かずに行ったときは嬉しい誤算でついつい飲み過ぎてしまい、7時間同じパブで飲み続けてしまった。

私の場合、結局ハッピーアワーが終わるころには良い気分になってお金のことは考えず買っているので店側の計算にまんまとはまっている。

さて、パブでの注文の時に「ハウスワイン」というと最も安いワインが注文できると教わったのは2003年、ワーキングホリデーで来豪していたときだった。これは非常に役立ったのだが、それを注文してボトルではなくボックスワインからグラスに注がれているのを見ると、酒を注文したのに料理酒が注がれたような気分になり、少し酔いがさめるのだ。

ボックスワインの中でも面白かったのはこの「White Shiraz」。
飲んだことはなく、店員に聞いてもロゼとの違いは分からないというので、試しに買ってみた。

見た目はロゼだが、味はセヴィニヨンブランで飲みやすい。だが、後味はややビターな感じなので食事と一緒に楽しむのが良い。

渡部妙子NNA豪州マーケティング部長

投稿者プロフィール

日本で栄養士・管理栄養士資格を持つ。食品会社の品質管理員や、病院食・学校給食の献立作成、栄養指導業務に従事した経験も。06年渡豪。豪州ワインのおいしさに魅せられ、ワイナリー、ワインバーめぐりを趣味とする。 5年間で訪問したワイナリーは50カ所以上。

この著者の最新の記事

関連記事

アーカイブ

ウェルスのトリビア

大幅な組織改革をしたセブンイレブン。その効果はある商品の開発期間の半減で明らかになったそうですが、その商品とは何でしょうか?(答えは記事中に)

ページ上部へ戻る