第12回 TK WINES

TK WINES
C/- PO Box205 Auburn SA 5451
tel 08 8843 4377
fax 08 8843 4246
E-mail admin@tkwines.com.au
http://www.tkwines.com.au/

久しぶりに親しい仲間と集まり、シドニー・サリーヒルズのレストラン激戦区であるクラウン通りに行くことにした。

予約なしで待たずに入れるレストランは少なかったが、なんとかレバニーズレストランを見つけることができた。オープンして間もないらしく、メニューを配るのもオーダーを取るのも遅かったのだが、幸いBYOだったのでワインだけはすぐに開けて、前菜が来るころには白ワインが2本も空になっていた。

仕方がないので赤ワインと前菜の取り合わせとなったのだが、この「TK 2004」は渋みが少ないまろやかなタイプで、前菜のサラダやレバニーズ・ブレッドとホマスのディップに良く合っていた。

赤ワイン好きには少々物足りないかも知れないが、白ワインを通常飲む人にとっては入りやすいシラーズだと思う。

このワインを持参してくれた友人に聞いてみると、近くの酒屋で24豪ドルだったとのこと。「郊外ならもっと安いんだけどね」と教えてくれた。さすがはミネラルウォーターが3豪ドル以上するクラウン通り、空港並みの価格だ。

渡部妙子NNA豪州マーケティング部長

投稿者プロフィール

日本で栄養士・管理栄養士資格を持つ。食品会社の品質管理員や、病院食・学校給食の献立作成、栄養指導業務に従事した経験も。06年渡豪。豪州ワインのおいしさに魅せられ、ワイナリー、ワインバーめぐりを趣味とする。 5年間で訪問したワイナリーは50カ所以上。

この著者の最新の記事

関連記事

アーカイブ

ウェルスのトリビア

大幅な組織改革をしたセブンイレブン。その効果はある商品の開発期間の半減で明らかになったそうですが、その商品とは何でしょうか?(答えは記事中に)

ページ上部へ戻る