第13回 Farmer’s Daughter Wines

Farmer's Daughter Wines
PO Box8, Mudgee NSW2850
791 Cassilis Road Mudgee NSW 2850
tel 02 6373 3177
fax 02 6373 3759
E-mail farmersdaughterwine@bigpond.com
http://www.farmersdaughterwines.com.au

シドニーから電車で1時間ほど南に行ったところにあるクロヌラ(Cronulla)で24~25日、「ジャズ&シラーズ」フェスティバルが催された。

名前の通り、ジャズの生演奏が流れる会場ではハンターバレー、オレンジ、ムッジーのワイナリーがところ狭しとブースを出している。2豪ドルでプラスチックのワイングラスを、1枚1豪ドルでチケットを購入し、アルコール類はチケットで支払う。

ワインはテイスティングでチケット1枚、グラスで飲むために注文すれば4枚というのが相場。とはいえ、テイスティングでも、構わずにかなりの量を注いでくれたりするところもあって、ここら辺のさじ加減はブースによってさまざま。

クロヌラビーチを眺めながらのんびりするもよし、ジャズの生演奏を芝生の上に寝転んで楽しむもよし、せっかくのワイナリーが集合しているのだから、と気負わなくても大丈夫だ。各ブースではパンフレットとオーダーフォームをもらって、その場で注文してもいいし、帰ってからファクスしてもよい。今回は「Farmer's Daughter Wines」のダースを144豪ドルで購入することにした。決め手は価格もさることながら、赤・白合わせた各種を計4種類をミックスして送ってくれるところだ。

でもお金を使いすぎたかも。当分ワインの衝動買いは慎もう。

渡部妙子NNA豪州マーケティング部長

投稿者プロフィール

日本で栄養士・管理栄養士資格を持つ。食品会社の品質管理員や、病院食・学校給食の献立作成、栄養指導業務に従事した経験も。06年渡豪。豪州ワインのおいしさに魅せられ、ワイナリー、ワインバーめぐりを趣味とする。 5年間で訪問したワイナリーは50カ所以上。

この著者の最新の記事

関連記事

アーカイブ

ウェルスのトリビア

NZの研究者が参加した調査で、牛のトイレトレーニングに成功しました。トイレで排尿できた牛には、ご褒美として何がもらえるのでしょうか?(答えは記事中に)

ページ上部へ戻る