第14回 Balnaves

Balnaves
Coonawarra SA 5263
tel 08 8737 2946
fax 08 8737 2945
E-mail kirsty.balnaves@balnaves.com.au
http://www.balnaves.com.au/

シドニー市内で何気なく見つけた「De Vine」というワイン専門店が前から気になっており、先日行ってみた。

昼間に見た時は整然としてビジネスマンが多い印象を受けたが、夜は女性や小グループでいっぱい。食事をしながらワインを楽しむ人々や、カウンター近くでワインだけをオーダーしている客で店内は混み合っていた。

ワインリストには豪州だけでなく、ニュージーランドやヨーロッパのワインも豊富に取り揃えてあり、何を選んでよいか正直困る。そんな客は珍しくないのか店員はフレンドリーにワイン選びを手伝ってくれた。「グラスオーダーできる豪州の白ワイン」という条件で選んでもらうと「Balnaves」の2005年を勧めてくれ、テイスティングの際に「豪州でベストワインに選ばれたことがあります」とか「カンタス航空のファーストクラスで出されています」といった情報を教えてくれる。

知識の深いスタッフと店内にはワインの種類に合わせてグラスも取り揃えているところがさすが専門店だと思わせるが、仕事帰りにふらりと立ち寄れるカジュアルな雰囲気も魅力だ。

渡部妙子NNA豪州マーケティング部長

投稿者プロフィール

日本で栄養士・管理栄養士資格を持つ。食品会社の品質管理員や、病院食・学校給食の献立作成、栄養指導業務に従事した経験も。06年渡豪。豪州ワインのおいしさに魅せられ、ワイナリー、ワインバーめぐりを趣味とする。 5年間で訪問したワイナリーは50カ所以上。

この著者の最新の記事

関連記事

アーカイブ

ウェルスのトリビア

蒸留酒メーカーのラーク・ディスティリングが、タスマニアに3カ所目となる蒸留施設を取得しました。これにより、同社は以前から計画していたあることを、前倒しで実行するそうです。さて、それはどんなことでしょうか?(答えは記事中に)

ページ上部へ戻る