第23回 Brown Brothers

Brown Brothers
Milawa Vineyard Pty Ltd
PO Box 44 Milawa, VIC 3678
tel 03 5720 5500
https://www.brownbrothers.com.au/

冬はジョギングに最適だ。シドニーの地元の自治体でも先週末に「BAY RUN」というマラソンイベントが開かれた。

今年は5年ぶりにシドニーの大きなマラソン大会「CityTo Surf」に出場しようと思い立ち、平日の夕方や週末に徐々に走り始めた。「City To Surf」は文字通り、「シティー」と呼ばれる市内中心部のハイドパークを出発し、「サーフ」が打ち寄せるボンダイビーチのまでの14キロを走るイベント。多くの市民が「マイペース」に走って、仮装してみたり、ベビーカーを押して参加しているところが何ともほほ笑ましい。

そんなリラックスムードのイベントだが、海沿いの坂がかなりキツかったことを憶えている。無理して走って、翌日はひざがガクガク……なんてことのないように準備は万端にしておきたい。

ジョギングのために、自宅から徒歩10分ほどのアイアンコーブベイに出てくると、今の季節は夕日が最高に美しく、空も海の色もうすいピンク色でグラスに注いだロゼワインのようだった。こんなことを考えていたら、久しぶりに飲んでみたくなり購入したのは「Brown Brothers」のロゼ。「Brown Brothers」のワインはフルーティなものが多く、女性が集まる会で勧められて飲んだのが初めてだったのだが、「なるほど確かに女性のファンが多いだろう」と思わせるぐらい飲みやすかった。デザートワイン代わりにお勧め。

渡部妙子NNA豪州マーケティング部長

投稿者プロフィール

日本で栄養士・管理栄養士資格を持つ。食品会社の品質管理員や、病院食・学校給食の献立作成、栄養指導業務に従事した経験も。06年渡豪。豪州ワインのおいしさに魅せられ、ワイナリー、ワインバーめぐりを趣味とする。 5年間で訪問したワイナリーは50カ所以上。

この著者の最新の記事

関連記事

アーカイブ

ウェルスのトリビア

西オーストラリア州最大の穀物取扱業者CBHグループが、資源各社とあるものの争奪戦を繰り広げています。それは一体何でしょうか?(答えは記事中に)

ページ上部へ戻る