第42回 Pepperton Estate Wines

Pepperton Estate Wines
Farm 576 Beelbangera NSW 2065
tel 61 2 9017 6400
http://www.peppertonestate.com.au/
info@peppertonestate.com.au

豪州では結婚式を控えたカップルは、「最後の悪あがき」とばかりに男性であればバチュラー・ナイト、女性であればヘン・ナイトと言って同性の友人を集めてパーティーをする習慣がある。わたしの友人のカップルも3年以上続いた付き合いを実らせ来週、めでたく結婚式を挙げることになった。ポーランド女性とハンガリー男性のカップルなのだが、今まで見ていたところ、非常に仲が良いけれど基本的に2人とも独立心が強く結婚という形式にこだわらない主義であった。彼女は今年妊娠し、皆で大喜びしていたところで彼の決意が固まったらしく、1カ月前から急ピッチで結婚式の準備をしている。

先週末、新郎はバチュラー・ナイトに参加し、朝の5時に帰宅したそうだ。新婦は妊娠中なのでヘン・ナイトではなく、ガールズ・デイ・アウトということでランチクルージングに誘ってくれた。シドニーに住んでいるのにクルージングは利用したことがなく、シドニー湾をゆったりと回り、オペラハウスやハーバーブリッジを眺めながら久しぶりに優雅な時間を満喫できた。残念ながら新婦はアルコール類を妊娠中で飲めなかったが、わたしたちは我慢できず白ワインを1本だけ注文することにした。

友人の1人が適当に選んだ「Two Thumbs」のソ-ヴィニョン・ブランはドライで食べ物の味を邪魔しないのでシーフードバッフェの生ガキを思う存分食べられる。新婦は「飲めないのは残念だけど、バチュラー・ナイトよりもずっと健康的」と笑っていた。

渡部妙子NNA豪州マーケティング部長

投稿者プロフィール

日本で栄養士・管理栄養士資格を持つ。食品会社の品質管理員や、病院食・学校給食の献立作成、栄養指導業務に従事した経験も。06年渡豪。豪州ワインのおいしさに魅せられ、ワイナリー、ワインバーめぐりを趣味とする。 5年間で訪問したワイナリーは50カ所以上。

この著者の最新の記事

関連記事

アーカイブ

ウェルスのトリビア

上場計画を再始動したカキの養殖会社イースト33によると、シドニーロックオイスターの価格は上昇していますが、過去5年間で何%上昇したでしょうか?(答えは記事中に)

ページ上部へ戻る