第45回 Peterson Champagne House

Peterson Champagne House
cnr Broke Rd & Wine Country Drive
Pokolbin NSW 2320
tel 612 4998 7881
www.petersonshouse.com.au
bubbles@petersonhouse.com.au

女性をターゲットとした市場ではその商品のプロモーションに十分に力を入れるべきだ。先日訪れたハンターバレーの「Peterson Champagne House」では、まさにその真っ最中であった。

ここでは各種シャンパンをテイスティングできることから、このワイナリーがツアーに組み込まれていることも多い。この日の店内は一押し商品「PINK BLUSH Rose」のプロモーションのため、ピンクに染まっていた。ピンクのボトルが所狭しと並び、シャンパン専用バックやエプロンなどピンクの商品が満載されていた。ロフトになっている半二階からはシャボン玉が「フワーっ」と降ってきて、店内の雰囲気に花を添えている。客層は女性かカップルとはいえ明らかに女性のの方が多く、このことからこのプロモーションは成功していると思った。

もう1つ良いことは同じ敷地内にチョコレートショップもあるということ。こちらではチョコレートの甘い香りで、幸せな気分にさせてくれる。

テイスティングは大人気でスタッフは「お待たせ、手が2本しかないから間に合わないの」と冗談を言っていたほど。「PINK BLUSH Rose」はベリー系のやさしい香りが印象的でフルーティな味わいでシドニーのレストランでも扱いが多い商品だ。200ミリリットル入りの小ボトルも評判が良く、お土産に良いだろう。わたしも女性なので、このマーケティング戦略にどっぷりと浸かってしまったのは言うまでもない。

渡部妙子NNA豪州マーケティング部長

投稿者プロフィール

日本で栄養士・管理栄養士資格を持つ。食品会社の品質管理員や、病院食・学校給食の献立作成、栄養指導業務に従事した経験も。06年渡豪。豪州ワインのおいしさに魅せられ、ワイナリー、ワインバーめぐりを趣味とする。 5年間で訪問したワイナリーは50カ所以上。

この著者の最新の記事

関連記事

アーカイブ

ウェルスのトリビア

飲料大手のコカコーラ・アマティルが、今月10日に社名を変更しました。新しい名前にはオーストラリア以外の国名も含んでいますが、さてその国はどこでしょうか?(答えは記事中に)

ページ上部へ戻る