第46回 TORLEY SPARKLING WINES

TORLEY SPARKLING WINES
1222 Budapest Haros Uta 2-6 Hungary
tel 36 1 424 2600
www.torleyusa.com/
info@fleschnewyork.com

シドニー近郊で一番気に入っているビーチは、マンリービーチから歩いて行ける距離にあるシェリービーチだ。サーファーに人気のマンリービーチとは隣り合わせでありながら、内海の穏やかなビーチでスキューバダイビングやシュノーケリングが人気のスポットになっている。

週末に友人の誕生日パーティがあったので、久しぶりにシェリービーチを訪れた。バーベキュー施設もあるので、それぞれ肉や野菜を持ち寄ったのだが、公共のバーベキュー台は何組ものグループでごった返し、なかなかでき上がらない。肉が焼けるのを待っている間に、栓を空けた白ワインを暑さも手伝ってかすぐに飲み干してしまった。そもそも紙コップで飲んでいたし、数分でコップの白ワインがぬるくなってしまうのでみんな急かされるようだった。この時ばかりは邪道と言われようが、氷を入れて飲んだ方が良かったと思う。

午後6時過ぎになり、やっと日が傾いてきたころ、友人がハンガリーのスパークリングワイン「TORLEY Gala」を振舞ってくれたのだが、この時間帯が一番過ごしやすかった。甘過ぎず、辛すぎないリフレッシュ感の強い味で、ハンガリーの代表的なスパークリングワインだそうだ。炎天下の下で良いワインを飲んでも、おいしいかどうかは良く分からなくなるから、ちょうど良い時間に出してくれたと感心した。

渡部妙子NNA豪州マーケティング部長

投稿者プロフィール

日本で栄養士・管理栄養士資格を持つ。食品会社の品質管理員や、病院食・学校給食の献立作成、栄養指導業務に従事した経験も。06年渡豪。豪州ワインのおいしさに魅せられ、ワイナリー、ワインバーめぐりを趣味とする。 5年間で訪問したワイナリーは50カ所以上。

この著者の最新の記事

関連記事

アーカイブ

ウェルスのトリビア

オーストラリアのオーガニック食品業界の今年の成長率は、年何%と見込まれているでしょうか?(答えは記事中に)

ページ上部へ戻る