第61回 gelland estate

gelland estate
PO Box 1148, Mudgee NSW 2850
tel +61 2 6373 5411
www.gellandestate.com.au
sales@gellandestate.com.au

先週末、シドニー西部のハンターズヒルを通りかかった時に偶然「フード+ワイン・フェスティバル」を開催しているのを知った。既に夕方で日が暮れかけていたが会場のボロイニヤ・パーク・オーバルからは賑やかなライブ演奏と移動遊園地から子どもの歓声が聞こえる。こんなに楽しそうな催し物を素通りするわけにいかず、すぐに車をUターンさせてイベントに参加した。

会場には各地ワイナリーや国際色豊かな食べ物の出店が並び、本格的なコーヒー店もある。夕方5時にイベントが終了するということを聞いて、急いでワインのテイスティングに回った。テイスティングには1豪ドルかかるのでリストにあるものをすべて、という訳にはいかなかったのだが、イベント終了の15分くらい前になると「gelland estate」のブ-スから「無料テイスティングいかが?」と声をかけてくれた。そろそろ店じまいなので、栓を明けたボトルは結局捨てられるのだ。お言葉に甘えてシャルドネをいただいていると、「これもどうぞ」と言って気前よくカップにたっぷりと注がれたロゼを渡してくれた。

時計が5時を回ると、ピクニックを楽しんでいた家族連れや団体がぞろぞろと引き上げていく。もっと早くに気付いていれば良かったと思いつつ、イベントの最後には思わぬ無料ワインがいただけたのは幸運だった。

 

 

渡部妙子NNA豪州マーケティング部長

投稿者プロフィール

日本で栄養士・管理栄養士資格を持つ。食品会社の品質管理員や、病院食・学校給食の献立作成、栄養指導業務に従事した経験も。06年渡豪。豪州ワインのおいしさに魅せられ、ワイナリー、ワインバーめぐりを趣味とする。 5年間で訪問したワイナリーは50カ所以上。

この著者の最新の記事

関連記事

アーカイブ

ウェルスのトリビア

大幅な組織改革をしたセブンイレブン。その効果はある商品の開発期間の半減で明らかになったそうですが、その商品とは何でしょうか?(答えは記事中に)

ページ上部へ戻る