第62回 Fox Creek wines

Fox Creek wines
PO Box 321, McLaren Vale SA 5171
tel +61 8 8556 2403
http://www.foxcreekwines.com.au/
brenda@foxcreekwines.com

先日、連邦政府から景気刺激策として出された給付金が支給された。せっかくなのでもらった分を「なんとなく使って気付いたら、なくなっていた」とならないようにしたいのだが、財布のひもが緩んで、外食が増えているので、飲食費に消耗されているのが現実だ。

そんな中、友人の1人が「鱒屋レストラン」の女性限定のディナーコースに誘ってくれた。実はこのコース、わたしも大変気に入っているので、予約を入れるのがこれで3回目。コースにはグラスワイン1杯も含まれていて、通常のワインリストから選べる。

今回は絶対、「Fox Creek」を頼もうと決めてきた。なぜなら、以前同レストランが主催するワイナリー・ツアーで参加していたソムリエの方が、「フランスのモンラッシェに似ている」と言っていたから。わたしのような素人が、そんな有名ワインを飲んだことあるはずもなく、ウェブサイトで調べてみると、「仏ブルゴーニュ地方の辛口白ワインで、世界でも最も偉大な白ワインの1つ」と記されていた。確かに辛口で後味が良いので刺身にも合うし、揚げ物をよりあっさりとさせてくれるので、このコースにぴったりだ。

早速、給付金の残りを使って、「Fox Creek wines」のある南オーストラリア州のマクラレンベールを訪ねてみようかと考えている。

渡部妙子NNA豪州マーケティング部長

投稿者プロフィール

日本で栄養士・管理栄養士資格を持つ。食品会社の品質管理員や、病院食・学校給食の献立作成、栄養指導業務に従事した経験も。06年渡豪。豪州ワインのおいしさに魅せられ、ワイナリー、ワインバーめぐりを趣味とする。 5年間で訪問したワイナリーは50カ所以上。

この著者の最新の記事

関連記事

アーカイブ

ウェルスのトリビア

上場計画を再始動したカキの養殖会社イースト33によると、シドニーロックオイスターの価格は上昇していますが、過去5年間で何%上昇したでしょうか?(答えは記事中に)

ページ上部へ戻る