第63回 Rolling

Rolling
Davys Plains Road Orange NSW 2864
tel +61 2 6390 7900
fax +61 2 6364 2388
http://www.cumuluswines.com.au/
winery@cumuluswines.com.au

シドニーは5月に入ってから秋らしい気候になり、晴天に恵まれた週末の午後はピクニックに最適だ。思いつきで行動する性分なので、持ち物は敷物とワイン、チーズとクラッカーがあれば十分。そんなときに役立つのが、友人からプレゼントでいただいたワインボトル・トートだ。ウエットスーツの素材を使っているので保温性に優れている上に軽く、重宝している。今回はクリン・スキンのシャルドネと「Rolling」のシラーズを持参した。

シドニー西部ライカートの自宅から、徒歩数分でメモリアルパークに行ける。この公園は以前は墓地だったそうで、夜は不気味だが昼間は家族連れも多く、きれいに整備されているので時々散歩で訪れている。

公園の中心にあるステージではラテンダンスのグループレッスンが行われていて、陽気な音楽が耳にも心地よい。講師の男性はライカートの映画館に併設されたレストランでも日曜の夜にラテンダンスの無料レッスンをしているそうで、近くで見ていたわたしたちも参加させてくれた。初歩的なサルサのステップとターンだけだったが1曲踊ると、かなりの運動量だ。ダンスの後はのども乾いて、ますますワインがおいしい。この効果を狙って、レストランから講師として呼ばれているのも納得だ。

渡部妙子NNA豪州マーケティング部長

投稿者プロフィール

日本で栄養士・管理栄養士資格を持つ。食品会社の品質管理員や、病院食・学校給食の献立作成、栄養指導業務に従事した経験も。06年渡豪。豪州ワインのおいしさに魅せられ、ワイナリー、ワインバーめぐりを趣味とする。 5年間で訪問したワイナリーは50カ所以上。

この著者の最新の記事

関連記事

アーカイブ

ウェルスのトリビア

ソラマメが過去最大の豊作を記録しました。しかし、ここ1カ月の価格は上昇しています。なぜでしょうか ?(答えは記事中に)

ページ上部へ戻る