第68回 McGUIGAN WINES

McGUIGAN WINES

Corner Broke & McDonalds Roads
Pokolbin NSW 2032
tel +61 2 4998 7402
http://www.mcguiganwines.com.au/
bmcguigan@mcguiganwines.com.au

豚由来の新型インフルエンザ(H1N1型)が豪州で増え続け、先週ついに2,000人を突破した。日本からの研修旅行や出張を取りやめている人も多いことだろう。一方、ニューサウスウェールズ州ではまだ「危機感」を感じることは少なく、連邦政府の新型インフルに関するテレビキャンペーンを目にするようになったくらいだ。

そんな中、ハンターバレーのマクギガン・ワイン(McGUIGAN WINES)を訪れ、写真のようなラベルのワインを発見した。思わず「ニュースをギャグにした商品開発の早いこと!」と感心してしまった。豚インフルエンザ(swine flu)をwine fluにしているところがうまい。このほかにも豪州ならではのユニークなデザインのラベルがたくさんあり、うけ狙いで土産にするにはもってこいだ。ワイン自体はクリーン・スキンだが、価格は15豪ドルと低価格でいろいろなバージョンを買いたくなる。このラベルはマクギガン・ワインの「Wine Design @ McGuigans」でデザインされており、自分だけのオリジナルラベルも作れるという。

ハンターバレーでたくさんのワイナリーを巡ってワインのとりこになってしまった状態を「wine flu」と言うのならば、わたしも感染者のひとり。このワインを日本で飲んでいる人も豪州ワインのとりこになり、「wine flu」にかかってほしいものだ。

 

 

渡部妙子NNA豪州マーケティング部長

投稿者プロフィール

日本で栄養士・管理栄養士資格を持つ。食品会社の品質管理員や、病院食・学校給食の献立作成、栄養指導業務に従事した経験も。06年渡豪。豪州ワインのおいしさに魅せられ、ワイナリー、ワインバーめぐりを趣味とする。 5年間で訪問したワイナリーは50カ所以上。

この著者の最新の記事

関連記事

アーカイブ

ウェルスのトリビア

新型コロナや豪中貿易紛争の影響で縮小したSA州のロック・ロブスター業界に、州政府が支援の手を差し伸べました。どのような支援内容でしょうか?(答えは記事中に)

ページ上部へ戻る