第69回 KELMAN VINEYARD

KELMAN VINEYARD
Oakey Creek Rd and Marrowbone Rd
Pokolbin NSW 2320
tel +61 2 4991 5456
fax +61 2 49917555
www.kelmanvineyard.com.au
sales@kelmanvineyard.com.au

友人の一人に自他共に認める「ワイン通」がいる。彼の良いところはワインについて精通していても常にワイナリーの「お薦め」を聞いているところ。先日行ったハンターバレーの旅行でもワイナリーで店員と話すたびに「赤だったらどれがお薦め?ハンターバレーでお薦めのワイナリーは?」などと質問して、薦められたワイナリーを次の候補にするという方法をとっていた。

Tambarine WinesではKELMAN VINEYARDの特にシラーズを薦められた。どうやら店員同士も友人らしく、2006年のシラーズがセールになっているという細かい情報まであったのがありがたい。

KELMAN VINEYARDの売り場はこじんまりとしており、愛想の良い女性店員が一人いるだけ。話題のシラーズはラベルを新しくするので格安になっているとか。テイスティングしてみると飲み口は優しいが、ほどよい酸味とタンニンが後味を引き締めていて豪州のシラーズらしい味わいだった。ほかにも女性に人気のデザートワイン「Late Picked Semillon」と「Moscato」の2種類を試し、「Moscato」の軽い甘さが気に入った。「Moscato」が人気なのはラベルにニューサウスウェールズ州で活躍する画家ターニャ・ロヴィス(Tanya Loviz)氏の絵が使われているからかもしれない。KELMAN VINEYARDのオーナーが彼女と友達で、オリジナルを描いてもらったという。

渡部妙子NNA豪州マーケティング部長

投稿者プロフィール

日本で栄養士・管理栄養士資格を持つ。食品会社の品質管理員や、病院食・学校給食の献立作成、栄養指導業務に従事した経験も。06年渡豪。豪州ワインのおいしさに魅せられ、ワイナリー、ワインバーめぐりを趣味とする。 5年間で訪問したワイナリーは50カ所以上。

この著者の最新の記事

関連記事

アーカイブ

ウェルスのトリビア

オーストラリアのオーガニック食品業界の今年の成長率は、年何%と見込まれているでしょうか?(答えは記事中に)

ページ上部へ戻る