第73回 BUD NAKED

BUD NAKED
Cnr Thornton & Wildwood Rds,
Yallingup WA 6282
tel:+61 8 9750 1113
fax:+61 8 9750 1155
http://www.budnaked.com.au/

7月3日付のNNA豪州農業ニュースでもお伝えしたように、醸造大手フォスターズ傘下のワイン製造業者ウルフ・ブラスが豪州国内でもペットボトル入りワインの販売を始めたという。豪州で初めて見た箱入りのワインにも驚かされたが、今度はペットボトル入りということで興味半分、飲んでみたくなった。早速、大型の酒屋で探してみたところ、残念ながら入荷していないという。がっかりして店内を歩いていると「BUD NAKED」の展示が目に入った。

「BUD NAKED」は今年4月からリリースされたパウチ(袋)入りワインで、シンプルに赤はマクラレン・バレーのシラーズ、白はニュージーランド産マールボロのソーヴィニョン・ブランだけ。パウチのデザインもシンプルでスタイリッシュに仕上げている。箱入りとの違いは持ち運びの良さと氷に漬けて冷やせるという点だろう。内容量は1.5リットルで、通常のボトル入りワイン2本分だ。

ソーヴィニョン・ブランを購入して冷蔵庫に入れておいたところ、1時間もすれば十分に冷える。温度の伝導が早いようだ。ただし、グラスに注ぐときの「ちょろちょろ」と出てくる感じはやはり箱ワインと同じで、やはり雰囲気を追求するならガラス製ボトルに勝るものはないと実感した。

渡部妙子NNA豪州マーケティング部長

投稿者プロフィール

日本で栄養士・管理栄養士資格を持つ。食品会社の品質管理員や、病院食・学校給食の献立作成、栄養指導業務に従事した経験も。06年渡豪。豪州ワインのおいしさに魅せられ、ワイナリー、ワインバーめぐりを趣味とする。 5年間で訪問したワイナリーは50カ所以上。

この著者の最新の記事

関連記事

アーカイブ

ウェルスのトリビア

小売り大手ウールワースが、ある事業の分離・上場を計画しています。それは何の事業でしょうか ?(答えは記事中に)

ページ上部へ戻る