第77回 Pooles Rock Wines

Pooles Rock Wines
MacDonalds Rd Pokolbin 2320
Tel:+61 2 9563 2500
Fax:+61 2 9563 2555
info@poolesrock.com.au
http://www.poolesrock.com.au/

豪州のワイナリーを訪れたことのある人なら「Wine Dogs」という本を一度は目にしていることだろう。この本はワイナリーで働く犬たちの写真集で、豪州だけでなく、米国やイタリアバージョンもあるのだが、著者はシドニー在住の女性というから親近感がわく。

豪州では多くのワイナリーで働く犬を見かける。とはいえ、羊を追いかけるシープドッグのような具体的な仕事内容があるわけではない。ブドウの糖度を嗅ぎ分けることのできる犬もいるらしいが、ほとんどの犬の役目はワイナリーを訪れる人々を歓迎することにありそうだ。ワイナリー巡りの中、たくさんの犬達に会ってきたが、どの犬にも共通していることは「癒し系」。のんびりと来客を迎える姿が愛らしい。

私自身犬を飼っているので、今後は犬も一緒に泊まれる宿泊施設の増加に期待している。シドニーから最も近いハンターバレーでは唯一、Tuscany Resortが犬の宿泊も可能だが、ほかの施設もドッグフレンドリーになれば愛犬家にとってその施設への愛着が倍増するはずだ。写真は昨年訪れた「Pooles Rock Wines」で出会った愛嬌あふれるケルピー犬。

 

 

渡部妙子NNA豪州マーケティング部長

投稿者プロフィール

日本で栄養士・管理栄養士資格を持つ。食品会社の品質管理員や、病院食・学校給食の献立作成、栄養指導業務に従事した経験も。06年渡豪。豪州ワインのおいしさに魅せられ、ワイナリー、ワインバーめぐりを趣味とする。 5年間で訪問したワイナリーは50カ所以上。

この著者の最新の記事

関連記事

アーカイブ

ウェルスのトリビア

NZの研究者が参加した調査で、牛のトイレトレーニングに成功しました。トイレで排尿できた牛には、ご褒美として何がもらえるのでしょうか?(答えは記事中に)

ページ上部へ戻る