第78回 CARGO ROAD WINES

CARGO ROAD WINES
Cargo Road Orange NSW 2800
Tel:+61 2 6365 6100
james@cargoroadwines.com.au
http://www.cargoroadwines.com.au/

シドニー東部ボンダイビーチのパビリオンで8月30日、「Taste Orange Sunday @ Bondi」と題したワイン&フードショーが開催され、オレンジ地方から19件のワイナリーをはじめ、オリーブなどの食品を販売するテントが所狭しと並んだ。入場は無料だが、ワインのテイスティングにはグラスとチケットを購入する必要がある。チケットは1枚3豪ドルと他のワインフェアより割高だったが、ボンダイビーチという最高のロケーションだから仕方がないのかもしれない。また、ワインテイスティング以外のブースでは、無料で十分に楽しめる試食コーナーやデモンストレーション、ジャズの生演奏を行っていたので家族連れにもうれしいイベントだろう。

私たちは午後から参加し、好天の中、15以上のワインをテイスティングした。こうしたイベントで印象に残っているのは大抵ワイナリー3件目くらいまでで、それ以降はどのワインがどんな味だったのかメモをしない限り忘れてしまう。今回も最初に試した「CARGO ROADWINES」のリースリングが最も印象に残ったので1本購入し、ボンダイビーチの見える芝生に移動して飲んだ。真っ白い波の水しぶきを見ながら飲むワインは、よりさわやかな気分にさせてくれた。

渡部妙子NNA豪州マーケティング部長

投稿者プロフィール

日本で栄養士・管理栄養士資格を持つ。食品会社の品質管理員や、病院食・学校給食の献立作成、栄養指導業務に従事した経験も。06年渡豪。豪州ワインのおいしさに魅せられ、ワイナリー、ワインバーめぐりを趣味とする。 5年間で訪問したワイナリーは50カ所以上。

この著者の最新の記事

関連記事

アーカイブ

ウェルスのトリビア

ソラマメが過去最大の豊作を記録しました。しかし、ここ1カ月の価格は上昇しています。なぜでしょうか ?(答えは記事中に)

ページ上部へ戻る