第80回 Hungerford Hill Wines

Hungerford Hill Wines
1 Broke Rd Pokolbin NSW 2320
Tel:+61 2 4998 7666
wines@hungerfordhill.com.au
http://www.hungerfordhill.com.au/

豪州に来てからワインのおいしさと面白さに目覚める人はかなり多いと思う。わたしもその一人で、日本に住んでいたときのワインのイメージといえば赤ワインの渋みと翌日の頭痛だった。ところが、豪州ワインは飲みやすく、添加物も他国に比べて少ないのでワインのイメージが逆転したものだ。一度はまると日本の家族や友人にも豪州ワインの素晴らしさを分かってもらいたくて、帰国のたびに目いっぱい持ち帰っている。

先日参加した豪日本通運主催のセミナーで、同社の運営する「オンラインワインショップ」についての説明推薦ワインの試飲会があった。豪州でワインにはまった人にとっては気軽に地元のワインを日本に送れるのがありがたい。実際にウェブサイトを見て感心したのは、ワインを選んでカートに入れると運賃と日本での税金がシュミレーションでき、余計な心配をしなくても済むこと。

試飲会では赤、白、ロゼの3種類が用意され、中でも「Hungerford Hill Wines」のスパークリング・ロゼはピノノワール種の繊細な味わいと上品な色合いが印象に残っている。同ワイナリーはシドニーからハンターバレーに行ったことのある人なら必ず目にしているのではないだろうか。セスノックからポコルビンに向かうメーンロードから見えるユニークな外観で人目を引いている。

 

 

渡部妙子NNA豪州マーケティング部長

投稿者プロフィール

日本で栄養士・管理栄養士資格を持つ。食品会社の品質管理員や、病院食・学校給食の献立作成、栄養指導業務に従事した経験も。06年渡豪。豪州ワインのおいしさに魅せられ、ワイナリー、ワインバーめぐりを趣味とする。 5年間で訪問したワイナリーは50カ所以上。

この著者の最新の記事

関連記事

アーカイブ

ウェルスのトリビア

オーストラリアのオーガニック食品業界の今年の成長率は、年何%と見込まれているでしょうか?(答えは記事中に)

ページ上部へ戻る